昨年末に出ていました。タオルっぽいメガネ拭きです。大きさは40センチ×40センチです。水洗いしたメガネ全体の拭き取りと、レンズの皮脂汚れの拭き取りが同時に行えます。
メガネは水洗いをしてから吹き上げる派の方でしたら、同じ悩みを抱えていたのでは無いでしょうか?水の拭き取りと皮脂の拭き取りでタオルとメガネ拭きが2つ要るのだるいなぁって。
店ではタオルでメガネ全体の水を拭き、レンズはメガネ拭きで仕上げています。正直なところ自分のメガネは、家では水洗いの後にタオルでレンズも拭いています。白マルチの超撥水性能に頼っているというのもありますが。
よくあるスベスベなメガネ拭きは水をあまり吸わないのですが、これはぐんぐん吸水します。その為、水洗い後の拭き上げをしながらレンズの磨きも同時に出来ます。
見た目通りなんですけど、多少レンズに繊維が残りやすいです。だとしても、オールインワンで全部いけるのはありがたいです。
ちなみにロッカーループみたいなものが付いています。必ず水で洗ってから拭く派の方でしたら、洗面所に下げておくと便利です。




