またオーセンティックから遠のいたzakki

24.06.25

勝手に買えって感じですし、すぐ買えって話なんですけど。

今年こそバンズのオーセンティックを買おうと思い、色々識者の方から伺ったりお店に履いてきているお客さんに見せてもらったりしていたのですが、結果、全然違う二足が足元にあります。いつも言っていますが、これ以上は事情により靴は増やせないので、今年のオーセンティック購入は諦めました。去年も実は諦めています。

アシックス・ゲルカヤノの30、エクストラワイドです。性能面で、どれほど違うのか興味がありましたし、エクストラワイドのワイド感の違いが知りたくて。

カヤノトレーナー21を履いていますが、カヤノ21のソールと比べると、フワッフワなのにバインバイン跳ねる感じがめっちゃしますね。特に母趾球とか中足骨頭の蹴り出しのバインバインがすごいです。

プルプルの透明なゲルが無いのが寂しいです。重量の関係で、本気のランニングシューズでプルプルのゲルが戻ることは無さそうですけど。

もう一足がこれ。最終セールで税込4,400円を切っていたので。円安のいま、そんなことある?というレベルでした。こんなにカッコいいのに。

今すぐ履きたいところですが、似ているスニーカーが多々あり、玄関に置くには1足の処分を家族に要請されているので、5年後くらいには履けるようになっているかもです。完全にダメになっていない物を捨てられない性分なので。ダメになる前にフリマで売ることもしたことがなく、使い潰す派のため、そうなるとめっちゃ後です。

ワンチャン、新しいカテゴリーのスニーカーとして認証されて、何かを処分せずに玄関に置けるかなと思いまして、プレゼンを試みました。画像をみた瞬間に同じスニーカー過ぎるということで、プレゼンするまでもなくダメでした。

_170831bk

pageTopLink