新たなる収集目標zakki

18.11.01

最近のささやかな楽しみです。保谷クリスタル収集です。これらと、あとは載せていない大きなボウルがもう一つあります。今度は花瓶とか欲しいですね。

謳い文句がかなり良いです。豊かな家族の食事の風景が浮かびます。想像を湧かせ、ワクワクさせます。勉強になります。

「フルーツ皿としてなじみ深いガラスのお皿です。でも、あなたは、自由にお使いになるでしょう。あなたの演出が、楽しい場をつくるでしょう。」

個人的には、フルーツ皿と無縁な家族で育ちましたから、何乗せて食べたら良いのか思いつかないまま買ってます。メガネのディスプレイで使うかもしれません。

ネットの力を使わずとも、まだまだ店頭だけで楽しく集められますし、“HOYA”というメガネにも繋がる部分がありますので、とりあえず始めてみました。けっこう透明度が高く、トロッと感もしっかりあって綺麗だなと感じております。歴史は長く、1945年から2009年まで作っていました。ちゃんとホームページの沿革で書いてあります。ヤマハの家具的な位置付けですね。そういえば今まで調べたことが無く、初めて沿革をきっちり拝見しました。

鉄でもガラスでも、塊が好きっぽいですね。私は、そういう傾向にあります。店を初めて、つくづく感じます。

_170831bk

pageTopLink