久々のよそで買い物zakki

17.04.19

熱田のルカさんで花を買いました。花自体、買うのは一年ぶりくらいですね。東京にちょっとだけ居たときは、仕事の関係で毎週買うこともありました。未だ詳しく無いですが、花を買うことに抵抗を感じない男になれました。

花屋さんの、おまかせシステムというのは非常に面白いです。メインの花、好み、渡す相手などの情報をある程度投げると、綺麗に仕上がってきます。その仕上がりを待つワクワクさと、それぞれの花を個別に見たときにはなかった、包む人に依って造られた美しさの体験は良いものです。

メガネで言えば、レンズの提供に似ています。そう思いました。馴染みの定食屋とか、寿司屋とかもそうかもしれません。構造は同じっぽいですね。

_170831bk

pageTopLink